Okinawaレオナルド

沖縄のまだ見ぬ場所を探してLIFEの楽しみ方を名桜の大学生が語りつくすブログ

名桜生初!!!一人暮らしカフェ風キッチン大切な作り方!!!~後編~

おっはよ~。

 

なんかブログ見てくれる人とかTwitterいいねくれる人ありがとうございます。

 

 

ブログ始めたことある人なら分かると思うけど、

 

ブログ続けるのってなんか普通にしんどい時あるし、

 

実際、一か月置きとかになってるんやけど。

 

読んでくれる人おるだけで何気に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、後編。

 

 

後編からはガチの組み立てやっていきます!

 

前回はディアウォールを買い忘れたところで終わりました。

しっかりと買ってきた後ですね。

 

ちなみに前編。

r-daichi.hatenablog.com

 

無事にメイクマンから帰ってこれたわけですが、

 

ここまででお手伝いしてくれた人がいるんですね。

 

こちらの方。

 

f:id:r-daichi:20171220183222j:plain

 

f:id:r-daichi:20171220183337p:plain

 

 

ラグビーT君(27)です。

 

とても助かりました。ほんとに。

 

 

今回、20本近く1×4材(1×4材とは何かも前編で説明してます!)買ったんですけど、普段、原付しか使わない僕にとってなかなか厳しいものがある。

 

そこで乗用車持ちのT君にお世話になりました。

 

 

 

しかし、写真ひっどいな。

 

 

お世話になったT君になんて仕打って感じですが、これしかなかったのでこの写真にしました。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

ってなわけで、ホワイトウッド炙りスタート!!!

f:id:r-daichi:20171220141002j:plain

 

 

このホワイトウッドたちが~~

 

 

f:id:r-daichi:20171220141032j:plain

 

 

 

新富士バーナー パワートーチ RZ-730S(バーナー本体のみ)

新富士バーナー パワートーチ RZ-730S(バーナー本体のみ)

 

 

 

こんな感じですね~~。

 

 

どうですか皆さん!?

 

良い色出てるでしょ!?!?!?

 

もう最高ですよ。

f:id:r-daichi:20171220141103j:plain

 

 

ホンマにメイクマン様様やで。

 

 

はーい。全部炙るのに1時間半ぐらい!!!!

 

 

時間かけて丁寧に炙りました!!!

 

 

 

次は家に運んで組み立て!!!

 

 

 

はい。ドーン!

 

f:id:r-daichi:20171220184556j:plain

これで完成!!!!!

 

 

っておい。一番重要な組み立て方は???ってなるやないっすか。

 

ホンマごめん。夢中すぎて途中で写真撮るの忘れてた・・・。

 

ひと段落ついて、写真撮ろうと思った頃には完成してた・・・。

 

 

 

ってなわけで最中の画像は無いんで書いて説明します。

 

板の貼り付けは前回のDIYと一緒です。

 

r-daichi.hatenablog.com

 ディアウォールで木を2本立ててその間を木で埋めていくだけ!!!

 

 

超簡単!!

 

それもこれもディアウォールがあってのおかげ!!!

独り暮らし賃貸は壁傷つけられないので必須アイテムやね!!

 

 

 

 

 

はい。そんで木で埋めていく作業なんやけど、今回は少し工夫を入れました。

 

f:id:r-daichi:20171220184524j:plain

 

この写真見てもらったら分かると思うけど、長い木と短い木を交互に組み合わせてるわけ!!!

 

長長長長長長長長長短短短

短短短長長長長長長長長長

長長長長長長長長長短短短

短短短長長長長長長長長長

 

 

こんな感じ!!!笑

 

 

 

これをするために後ろの支えとなる木が、いつもの2本と違って4本いるわけですよ!!!

|   |     |   |

|長長長長長長長長長|短短短|
|短短短|長長長長長長長長長|
|長長長長長長長長長|短短短|
|短短短|長長長長長長長長長|

|   |     |   |

 

棒線が「木」の部分になります。

 

 

最後は、水道の蛇口周りをノコギリで穴をあけ完成です!

 

後は雰囲気良く釘やネジを打ち込み、調理品かけたり、棚を作ったりするだけです!!!

f:id:r-daichi:20171220140853j:plain

 

 

いや~。よく頑張った。

 

そんなこんなで作った第一号のご飯です。

f:id:r-daichi:20171222160353j:plain

 

ミニローストビーフ丼。

 

 

オシャレなキッチンで作るご飯は最高に美味しかった!!!

 

 

みんなもぜひDIYやってみてや!!!

 

知らない人でもいろんなコメント待ってまーす!!!

 

ほんじゃ!!!