Okinawaレオナルド

沖縄のまだ見ぬ場所を探してLIFEの楽しみ方を名桜の大学生が語りつくすブログ

初DIY!!大学生ワンルーム超簡単なオシャレ棚の作り方全部教えるぜ!!

はーい。めちゃくちゃ久しぶりのレオナルドです。

 

 

ホンマにものの見事に三日坊主になってたけどなんとかそこは今日ブログ書いてるから許してや☆

 

ってことで、今日は僕が初めてやったDIYオシャレな棚の作り方!!

 

完成図最初に貼っとくで!!!

f:id:r-daichi:20171108052129j:plain

どや!!このオシャレな壁!!これ棚やで!?!?

ってなわけでまぁホンマに初DIYでなんか周りの方は寂しいけど今日からはどんどんいろんなのDIYしてカフェ風な家作ってくで!!!

 

 

 

ってのことでまずその第一弾!!!

壁なんやけど棚付き!!!

 

 

 

しかもこの棚なんと移動もできる!!!

 

 

 

なんと素晴らしきかな!。

 

 

はい。そんでどやって傷つけれない賃貸マンションの壁作りするんって

気になる方いると思うんですけど、その秘密はこれ!!!

 

f:id:r-daichi:20171108054213j:plain

ディアウォール!!!!!!

 

 

いやこれがほんとにすぐれもので傷はつかないし

ある程度高さ調節できるしでいうことなし!!!!

 

 

ほとんどのDIYこのディアウォールで木材を立ててから始まります。

つまりDIYの基礎中の基礎!!!

 

 

サイズは1×4もしくは2×4があります。

 

 

最初僕も分らなかったんですが『1』の単位は19㎜らしいです!

 

つまり1.9㎝ってことやね!

 

 

1×4だと高さによっては折れるらしいです。

詳しいことはディアウォールの説明欄に書いてあります。

 

 

ぜひ、一人暮らしDIY初心者はこれを使ってください。

お値段は900円いかないぐらいです。

 

 

 

 

はい。このディアウォールを使って

2本、木を立てることができたら後はその間に木を付けていくだけ!!!

 

 

超簡単!!

 

 

僕も普通に木を付けてこと考えてたんやけど、

ここでお手伝いさんのアイデアがポンポンポン。

 

 

 

「センス良くずらせば?」っと。

 

 

 

お前それ天才やん。

 

 

 

ってなことでお手伝いさんにセンス良く木をずらしていただいた結果・・・。

f:id:r-daichi:20171108052156j:plain

こうなったわけですね。

いや、すごい。

 

 

 

2時間もかからんぐらいでスイスイ進んだ。

しかも「安い!安全!簡単!」の3拍子!!!!!! 

 

 

 

なかなかの出来栄えですね~。

 

 

 

ここで木を付けるのに使ったドリルの紹介。

 

 

 

ネジはまぁなんでもいいと思います。

 

 

そしてドリルですが!!!

 

 

これも何でもいいと思ます。

 

 

良いやつ使うに越したことは無いと思うけど、

俺は名護のメイクマンで買った一番安い1990円のドリル(一番最初の写真のソファーに写ってる)使ってやった。

 

あっでも、ネジ打つ前の穴あけ用のやつはあったほうがええと思う。

俺は1990円のやつについてたから使ってた!

 

 

これこれ!!

 

あと、アマゾンで一番安いドリル!

 

高儀 EARTH MAN AC100V ドリル&ドライバー DDR-120

高儀 EARTH MAN AC100V ドリル&ドライバー DDR-120

 

 

これさえあればある程度のDIY、アイデア次第で何でもできると思う。

 

まずは買ってみようぜ!

買ったら作らな、買った分のお金の無駄やから作るようになるやろ!www 

 

f:id:r-daichi:20171108052229j:plain

あと、棚の間隔は自分が入れたい木の太さジャストかちょっとだけ余裕あるくらいにしたらいいと思う。

 

俺は、1.9㎝の太さの長い木を買ってそれメイクマンで切断してもろた!!!

切断依頼費用70円!ww

 

真ん中の大きい木だけ、琉球松のオシャレな板で100均の板支えるやつ2つで固定した。 

 

 

それもこれも全部自分で作ったら愛着湧くしいい感じ(o^―^o)ニコ

 

 

そんな感じで分からん事あったら直接聞いて!!

ってか、聞いてください。

DIY興味持ってください。

お友達募集中です。

DIY仲間になってくれたらご飯奢ったろ!w

 

 

r-daichi.hatenablog.com

r-daichi.hatenablog.com

 

 

 

次のDIY何しような・・・。

ってかまず壁紙張り替えたい。

結構部屋の雰囲気変わるはず・・・。