Okinawaレオナルド

沖縄のまだ見ぬ場所を探してLIFEの楽しみ方を名桜の大学生が語りつくすブログ

名桜生初!!!一人暮らしカフェ風キッチン大切な作り方!!!

 

こんにちは~~~。

 

前回の更新から一ヵ月が経ちましてやっとブログを書いております~~。

 

ブログ書いてよ!という数少ない嬉しい言葉ももらい、めんどくさいなぁと思いながらも少しばかりの意識の高さで書きます。

 

 

 

面白いことはたくさんしてるんですよ?

 

 

けど、ブログに書くのがめんd・・・。

 

 

 

で。今回はDIYです。

 

今回はすごいの作ったから!!

 

力作!!

 

これ名桜生でやってる人おらんのちゃうんかな??

 

じゃ、傑作ドンっ!!!!!!!

 

 

f:id:r-daichi:20171220140807j:plain

f:id:r-daichi:20171220140853j:plain

 

 

 

 

これ凄ない??

 

控えめに言うてかなり凄ない??

 

 

もうホンマによう頑張った俺・・・。

 

 

 

一日かかったよ。一日。

 

 

 

一人暮らし一年目から今まで弁当やら外食やら友達との約束以外は控えてきた僕にとって料理はとても大切なものであってですね。

 

 

 

料理をするキッティンはマイスペースでありましてね。

 

 

そんなキ〇ティンをカフェ風なオシャレキッティ〇にするのが僕の夢だったんですよ。

 

 

ついに叶った俺の〇ッティン!!!!!

 

 

いや、ティンめちゃドエロいやん!!!

 

 

 

ちょっと待って。ティンってなかなかエロいで。

キッチンの「チン」を「ティン」に変えてその前に「ッ」入れたらもう効果抜群な感じが否めやん・・・。

 

 

「/////ッティン」

 

 

 

 

マジもう止めとこ。

 

 

 

 

 

ほんで今回のDIの作り方!

 

設計図はこんな感じ!!!

 

 

f:id:r-daichi:20171220141320j:plain

 

 

超適当!!!!

 

 

ざっと理想の絵を書いて、長さをある程度調べるだけ!!

 

 

こんなん誰でも書けるはず!!!!

 

 

DIY以外の事も書いてあって少し恥ずかしい。(笑)

 

 

 

 

 

 

後は、いつものメイクマンで材料買ってきて、カットしてもらって、組み立てるだけ!!!

 

 

 

やけど、今回は渋い色合い出すために、ホワイトウッドにペンキ塗ろうと思ってたんですね。

 

 

 

ほんでペンキもメイクマンで買うつもりやってんけど、

 

 

 

 

ペンキが恐ろしいほど高いんよ。

 

 

 

いや待って、予算確実にオーバーやし、こんなん貧乏学生にはきついわぁ。

 

 

 

 

どーしよなぁ。う~ん。ホンマにどうしよう・・・。

 

 

 

ってな感じでメイクマンをぐるぐる回ってたら、メイクマンの従業員さんが木をバーナーで焼いてる瞬間に遭遇。

 

 

 

 

なんと!!THE・木っていう色してる木が、渋~いアンティーク調の色合い出してるんです!!!!!

 

 

 

僕:ちょ、ちょ、ちょ待てよぉっ!!!(キムタク風)

 

従業員さん:え?

 

僕:え、あ、あの、それなにしてるんですか??

 

従業員さん:これ炙って色出してるんですよ。防腐・防虫効果もあっていいですよ。

 

 

僕:こ、こ、こ、これじゃぁん!!(大江節)

 

 

 

 

アウトドアでも使うし、料理でも炙りに使えるし、ずっと欲しいと思ってたんでちょうどよかったです。

 

 

 

ってなわけで、ガスバーナー(1500円)を購入した僕。

 

 

 

メイクマンで木材もカットしてもらい・・・。

 

 

よっしゃ!やるぞ~~~!!!!

 

 

 

あ、ディアウォール買い忘れた・・・。

 

 

 

 

 

初心者DIY必須アイテムの購入を忘れる・・・。

ってなわけで、ディアウォールをもう一度メイクマンに買いに行くはめに・・・。

 

 

f:id:r-daichi:20171108054213j:plain

 

 

 

買い物あるあるやんね・・・。

 

 

 

 

 

ってなわけで、超重要な組み立ては後編へ!!!!