レオナルド絶対おもろいってブログ

沖縄でのLIFEをこの上なくENJOYする方法を名桜の大学生が語りつくすブログ

名護為又からタイへ行くときの話~ヒッチハイク~

はい。今回は僕が大学1年の春休みにタイへ行った時のお話です。
amebaブログで書いてたやつをそのまま移動させました。
 
 
 
スケジュールはこちら!!
以後昔の文章なので時系列おかしくなってます!!!
 
 
 
 
 
2/18那覇空港出発
2/19タイ出発
3/16ラオス出発
 
 
 
 
 
だけです!大学生です!春休みです!春休み長いです!嬉しいです!
 
 
 
 
 
 
 
っつうことで、今日は………。
ヒッチハイクしました。
なんでって、那覇まで行くためです。
 
 
 
 
 
 
 
だって那覇空港まで金かかるしー。
普通に行くのおもんないしー。
友だちがうるさいしー。
 
 
 
 
 
いや。この友だちがね。ホンマにうるさいんですわ。いや。ホンマに。もう友だち友だち書くの大変やから、Yで。
このYがヒッチハイクヒッチハイク!』ってうるさいんですわ。いや、ええんやで?別に俺はええんやで?ヒッチハイク面白そうやし。やろうや。って言ってるやん。それが『ヒッチハイクヒッチハイク』いや、だからヒッチハイクで行こに。『ヒッチハイクヒッチハイク』そうやで。ヒッチハイクや。俺らはヒッチハイクで行くんやで。『ヒッチハイクヒッチハイク
 
 
 
 
 
お前はヒッチハイクしか話せやんのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなそんなこんなそんなで、ヒッチハイクスタート!
最初は名前の言えない例のあの先輩!
車が通りやすそうな場所に送ってくれました!
この先輩はラオスに一緒に行くから今からも出てきそうですね。注目!
 
{1CDB73CF-C48A-483D-AD56-D3F79B416BAB:01}


 
 
 
 
からのー。
開始10分15分でキャッチ!
この出会いが今回のヒッチハイクの全てをかえた…。後にY氏はこういう。『あの人たちが神なのか仏なのか。それは俺にも分からない。』
 
 
 
 
 
 
万座毛、嘉手納基地、アメリカンビレッジ。
そんでもって道中はミカンを大量にもらい、パーキングエリアで飲み物をもらい、夕食までご馳走してもらいました。そして、自らのサイフを見て明日からは味噌汁生活やな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?ちょっとちょっと?え?
マザーテレサですか?
欲を無くした仏ですか?
いや。申し訳無さすぎる。
 
 
 
 
それなのに、このご夫婦はいーよ!いーよ!食べて食べて!とお腹いっぱい食べさせてもらいました。優しすぎる!!!!!!
これが、うちなんちゅ!!
これが、おじーおばーのカメーカメー攻撃!!!
 
 
 
 
沖縄は海を代表に自然が本当に綺麗です。
そして、人の心も綺麗です。
ぜひ。沖縄へ。
 
 
 
 
 
そんなそんなこんなヤンバルクイナ那覇空港まで送ってもらいました。
{BD0B4035-2CAA-453F-922B-7A0A1A3B7B16:01}
 
タイからあのご夫婦へ、写真や手紙を送ることを約束してお別れしました。
 
 
 
 
ホンマにええ人がおるな~~…。
 
 
 
 
そして、今日はもらった大量のみかんを夜食にYと空港で1泊です。
 
 
 
 
 
明日の便で成田空港へ出発。
 
 
 
 
 
 
ほい。終わり。
初めてにしてはまぁまぁええんちゃうん。
ってことで、これからもよろしくお願いします!
{EA668226-7923-4A43-982F-27A92A391B43:01}

{8EB35AEC-82F5-4704-8DFA-E7F75B5281B0:01}

旅の始まり
 
 
って感じです。
懐かしいっ。