Okinawaレオナルド

沖縄のまだ見ぬ場所を探してLIFEの楽しみ方を名桜の大学生が語りつくすブログ

梅雨の沖縄に出るうざい羽虫(シロアリ)の対処法を原付通学の俺が教えてやるぅ!!

f:id:r-daichi:20170608224438j:plain

 

ううわわぁぁぁぁあああ!!!!!!!!

 

いやぁぁぁぁぁああっぁぁああ!!!!

 

来ないでぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

はい。レオナルドです。

 

 

今回はあの憎くて憎くて仕方がない羽アリの完全対処法について書きます。

 

 

もうね。ホンマにむかつく。

僕、原付通学なんですよ。

考えてくださいよ・・・。

 

 

ううわぁぁぁぁあl;ああl;mhs;gんlfdがkl!!!!!!!!

 

 

 

もういやだ。

 

 

目的地に着き、降りた瞬間、服の中、ズボン、髪の毛、首回り、とてつもなくもぞもぞはい回ってくるやつらを・・・。

 

あいつら、服の中に入ってくるからね。

すべて消えてくr。

 

 

 

それでは僕が沖縄で2年過ごし学んだやつらの対処法を3つ紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 対処法その1     殺虫剤
 
まずは、殺虫剤ですね。沖縄やといろんな虫が出てくるから、必ず一つは持っておくべきです。僕なんか、小虫用、ゴキブリ用、冷凍スプレー、ヘビ用の4つもってます。
 
やっぱ高い殺虫剤になればなるほど効果は絶大。
一瞬で群れが下に落ちていく。
これは快感ですね。
 
ただ、やはり家を守ることしかできない。
 
 
特に原付や歩き、自転車はほぼ無理ですわ。
ただ、家には置いておいた方がいいで。ホンマに。
あいつら、俺の分析によると、狭くて暗いとこに向かおうとするから
服の隙間に入るわ穴という穴すべてに入るわでもう大変
 
 
ちなみに、網戸も侵入されるから
網戸の小さい穴に入れるやつおるから。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 対処法その2    カッパ
 
徒歩、自転車、原付の雨天時の必須アイテムですね。
俺ホンマに嫌すぎてこれ着て原付乗ってた。
 
 
これきたら、侵入される数はかなり減る
服の中にはなかなか入られやんから、あの体に走るモゾモゾ感を味わなくてすみました。
 
 
ただやはり防御率100%ではないから入られるときは入られます。
 
 
あと、この時期の沖縄でカッパ切るのはさすがに熱い
これもやはりデメリットがありますね。
 
 
 
 
 
 
 
そして、最後の対処法。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  • 対処法その3    羽アリと友達になる

 

はい。友達になっちゃいました。

もうね。これが一番いい。

羽アリを受け入れる。

 

 

沖縄来てから原付でずっと戦ってきたけど、よー考えてみたらみんな生きてるやん。

仲良くなれないはずがない。

 

 

ほらおいで。お前の名前はなんていうんだい?

おっ、こっちのお前は元気がいいね~。

ちょっと首はやめろって!くすぐったいだろ!笑

 

みたいなね?

 

 

そーいう感じでいればええんよ。

みんな生きてるんやから。

 

 

 

 

 

 

 

さ~てと、なんとも愉快で平和的な対処法が見つかったところでそろそろ家に帰るか!!!!!

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいバーガーをありがとうマクドナルド宮里店さん!

 

 

 

さぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道羽アリが一匹もいませんように。

f:id:r-daichi:20170608232132j:plain